人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬コートの解禁日はいつ?

昨日は暦の上では【大雪】。
【小雪】から15日後で、雪が増してくる時季、それだけ寒さが厳しくなるということだ。
昨日のJ-wave「TOMORROW」で金剛地さんが
「まだダウンとかコートとか早いかなと思ってる人、もう着てもいいんです!!」と言ってたのを聞いて
そろそろ解禁にしようかなぁと思いつつ。

世の中にあわせるつもりは全くないのだが、自分なりのルールがある。
こういう服装関係の解禁タイミングになぜかこだわる。
たとえば、9月になったらサンダルを履かない。
黒タイツは11月解禁とか。
・・・大した理由はないのだけどね。

ここ数日、寒さが増している。
そろそろ解禁日かな、冬コート。

ちなみに今は黒のショート丈トレンチとワンピースコートがメイン。
カシミヤマフラーと手袋は12月に入って解禁済みだったりする。

by pinfra | 2006-12-08 15:34