人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスピー・クリーム・ドーナツ

日本に上陸すると聞いてからずーっとチェックしていた「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。
クリスピー・クリーム・ドーナツ_a0065068_19255344.jpg

ロッテとリヴァンプが合同出資し会社設立。
ちなみにこの会社、バーガーキングも再上陸させるようです。

そういえばここの代表のひとり、玉塚元一氏は、ユニクロの(株)ファーストリテイリングの元社長。
新しいことをどんどんやっていく方なのですね。

アメリカや韓国に行ったことのある人は絶賛しているようで・・・。
甘いもの好きな私としては、食べなくてはなりません。

ただし、連日ものすごい行列。
テレビでは2時間待ちとかいってるらしい。
うげー。

朝早くに行けば大丈夫らしいので、出勤前に行こうかとも思ったのだが、
なんせクリスマスという大義名分のおかげで、いつも以上に甘いものを摂取してしまった。
これはちょっと自粛したほうがいいかなぁ・・・。

きっと、「ドーナッツ・プラント」と同じで最初はすごく並ぶけど、何店舗ができていくうちに普通になるさ、と開き直る。
だいたい甘すぎるしね。

と思っていたら、心優しき(?)同僚が買ってきてくれた。
6個も。
3人で分ければいっか♪ と思ってたら、2人は「ひとくちでいい」。
2人は並んでいる間に、揚げたてのをサービスでいただいたらしい。

では、さっそく。
あ、甘いけど、軽い。
イーストドーナツだけどふわふわというより、スーッと消えていくタイプの軽さ。
アイシングは甘いけど、思ったよりは控えめ。
ドーナッツ・プラントの方が甘いですわ。

フレンチクルーラーもミスドのようなシュー生地の軽さではない。
独特の軽さ。
オールドファッションも軽い。

これは意外ともらっても困らない手土産かも。
私も行ってみよう。
ごちそーさま。

by pinfra | 2006-12-26 19:26