人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバで席アサ

スタバで席アサ_a0065068_9443854.gif
なんだか今日はソトアサ気分だった。
で、駅を降りてから、さてどこにするかと考える。
(あー、スタバのフレンチトーストをまだ食べてないっ)と気づく。
フレンチトースト好きの私としたことが・・・

スタバのフレンチトーストは11時までの限定メニュー、つまりモーニングメニューのよう。
ドリンクにプラス190円だいただける、らしい。
数々のブログでお見かけするので、これはぜひにっと思っていたのだが・・・。

会社に一番近いスタバは、誰かに会いそうなので、ちょっと離れたところに。
企業ビルの1階に入っているお店。

ところが。。。このお店はメニュー数が限定されているようで、フレンチトーストがなかった。

ま、気を取り直して、「本日のコーヒー」+「シナモンスコーン」。
シナモンも大好きなのね~。
感じのいいお姉さん(絶対に年下だけど)に「あたためますか?」と聞かれ、あたためてもらい
ショーケースを眺めながら待っていると、手提げ袋に入れられてました。

あのー、私、ここのソファ席でゆったり食べたかったんですけど・・・。

しかし、お姉さんのあまりの素敵な笑顔と「本当はもう少しあたためた方がいいんですけどね」という言葉に
またまた、(ま、いっか♪)となりました。

企業ビルの1階ともなるとほとんどの方が、そのままテイクアウトしてエレベーターに乗っていくので
きっと、私もこのビルで働くひとりと思われたんだろうな。

ということで、ただいま、予想以上に早くオフィスに着いてしまい、“席アサ”しております。

シナモンの香りがほどよく、スコーンもややもっちりしていておいしい。
やっぱりあっためたほうがいいですね。

次回はぜひ、「ブリオッシュ フレンチトースト」を。

by pinfra | 2007-04-19 09:44 | eat